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    • 2011.09.28 Wednesday
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    柔軟体操のやり方 内容

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      オリンピックの強化選手のトレーニングにも採用されるほどの効果がある八田永子さんの柔軟ストレッチ法について、

      一体どんなことをするのかと言うと、



      ■全身の筋肉をテロンテロンに柔らかくする、テニスボールストレッチ法

      ■足の指のほぐしの重要性

      ■ケガをふせぐ、足首のほぐし方

      ■目に見えない爆発力「インナーマッスル」をほぐす方法


      こんな内容となっています。


      私は今まで、体が硬い=関節のスジが伸びない、柔軟性がない。と言う風に考えていましたが、

      そうではないと言うことが分かりました。


      スジとは、つまり筋肉であり、筋肉が硬くなっている原因である「こり」をほぐすことで、

      体のあちこちが驚くほど簡単に、そして痛みもなく可動域が広がっていくようになります。



      体に負担をかけたり痛い思いをすることなく、関節の可動域を短時間で広げるにはこちら








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        • 2011.09.28 Wednesday
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